東広島で不動産売却を検討中の方必見!売れない場合の対処法とは?

「不動産がなかなか売れない」「すぐに売却するためにはどうすれば良いのか」
不動産の売却をお考えで、このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか。
不動産が売れないと不安になりますし、早く売れた方が良いですよね。
そこで今回の記事では、不動産が売れない場合の対処法について解説します。

□不動産が売れない場合に見直すべきポイントとは?

不動産売却がうまく進まない場合には、4つのポイントを見直すと良いです。
ご自身の状況と照らし合わせて、理想の買主を見つけましょう。

1つ目のポイントは、販売活動の状況です。
不動産会社は、購入希望を登録しているお客様や来店のお客様に対して物件の紹介を行います。
また、不動産のポータルサイトや折込みチラシといった広告媒体でも、幅広く販売活動を行ってくれるでしょう。

不動産がなかなか売れない場合、販売活動がうまく行われているかを確認することが大切です。
不動産会社と相談しながら、今後の販売戦略を検討しましょう。

2つ目のポイントは、売り出し価格の設定が適切かどうかです。
もちろん、相場からかけ離れた価格を設定していると、購入希望者が現れる可能性は低いです。
売却条件や他の物件情報をしっかりと考慮したうえで、適切な売り出し価格に設定しましょう。

3つ目のポイントは、物件の魅力がしっかりとアピールできているかどうかです。
まず、チラシやインターネット上に記載している物件情報をチェックします。
詳しい内容まで説明できているかや、写真で魅力を伝えられているかを確認しましょう。

次に、内覧時に魅力をアピールできているかを考えます。
清潔感のある印象を与えるためにも、物件はきれいに保ちましょう。

4つ目のポイントは、媒介契約の種類です。
媒介契約には、専属専任媒介契約、専任媒介契約、一般媒介契約の3種類があります。
それぞれで特徴も異なるため、ご自身の状況に適しているのかを見直しましょう。

□不動産売却で安易にやってはいけない行動を紹介!

不動産売却で安易にやってはいけない行動を2つ紹介します。
失敗を防ぐためにも、しっかりと確認しておきましょう。

1つ目は、安易に空き家にすることです。
ただの空き家の場合、かえって古さが目立つ場合があります。
空き家にする場合は、しっかりと荷物を整理したうえで、最低限の補修とハウスクリーニングをおこなってください。
そうでなければ人が住んでいる方が、良いこともあります。
例えば、内覧時には暮らしがイメージしやすいですし、空き家よりも家が傷みにくくなるでしょう。
安易に焦って引っ越しをするのはおすすめできません。

2つ目は、リフォームを行うことです。
リフォームをおすすめしない理由は、リフォーム費用は売却代金に上乗せできないからです。
また、リフォームを前提に物件を探している方も多いため注意しましょう。

□まとめ

不動産が売れない場合の対処法について解説しました。
不動産売却がうまく進まなくて困っている方は、今回のポイントを参考に見直してみてください。

当社では、東広島での不動産売却をサポートさせていただきます。
ぜひ当社のホームページをご確認ください。
https://www.baikyakuoh.biz/hiroshima-higashihiroshima/
https://y.f-plaza.co.jp/contents/inq

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: logo_footer.jpg

      082-430-5581 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %C3%A5%C2%A3%C2%B2%C3%A5%C2%8D%C2%B4%C3%A7%C2%8E%C2%8B%C3%A3%C2%83%C2%AD%C3%A3%C2%82%C2%B3%C3%A3%C2%82%C2%99%C3%A3%C2%83%C2%86%C3%A3%C2%82%C2%99%C3%A3%C2%83%C2%BC%C3%A3%C2%82%C2%BF.jpg
クイック査定はこちらから