東広島で不動産を売りたい方必見!売却にかかる期間を紹介します!

東広島で不動産売却をお考えの方はいませんか。
あらかじめ売却にかかる期間を知っておくと、安心して動き出せるでしょう。
さらにポイントを押さえると、売却にかかる期間を早められるかもしれません。
そこで今回の記事では、不動産売却にかかる期間や短縮するポイントについて解説します。

□不動産売却にかかる期間とは?

平均的に、不動産売却には3〜6カ月がかかります。
そのため、基本的にはこの期間を目安として考えて良いでしょう。
しかし、条件によっても売却にかかる期間は変わってくるため、売却期間を左右する要素について解説します。

*どのエリアの物件か

例えば、駅前や商業施設に近いエリアや、高級住宅街の物件は人気なため、注目度が高く買い手がつきやすいでしょう。
特にマンションの場合は、周りに同じような物件が少ないと、さらに希少価値が高まります。

*価格の設定

もちろん、安くすればするほど、売却にかかる期間は短くなります。
早く売りたい方は、あらかじめ相場を調べておき、相場よりも高い価格を設定しないようにしましょう。
周辺の物件とのバランスをみることも重要です。

*どの時期に売るか

3〜4月の引っ越しシーズンは、不動産を探している方が多いです。
そのため、その時期に売り出すと、売却期間は短くなるでしょう。
他にも、正月、GW、お盆の長期休暇は家族で不動産購入の相談を行うことが多いので、その休暇明けもおすすめです。

□売却にかかる期間を短くするポイントとは?

売却にかかる期間を短くするポイントを2つ紹介します。

1つ目は、物件の魅力を正しく伝えることです。
例えば、広告に使用する写真の選び方によって、魅力の伝わり方は大きく変わってくるでしょう。
日当たりの良い写真を選んだり、さまざまな角度からの写真を使用したりして、魅力を正しく伝えるのがおすすめです。
メンテナンス情報もコメントに添えると、さらに売りやすくなるでしょう。

2つ目は、買取希望者に内覧してもらうことです。
物件を内覧してもらうと、買取側の立場からすると具体的なイメージが湧きやすいため、購入に早くつながりやすいです。
内覧の際には、室内の整理や清掃を徹底しておきましょう。
特に汚れが目立ちやすい、玄関や水回りは注意が必要です。

□まとめ

不動産の売却にかかる期間や短縮するポイントについて解説しました。
今回紹介したポイントを踏まえて、スムーズに売却を進めましょう。
当社では3カ月での売却を目指した価格を提示させていただいております。

東広島での不動産売却をお考えの方は、ぜひ当社にお問い合わせください。
https://www.baikyakuoh.biz/hiroshima-higashihiroshima/
https://y.f-plaza.co.jp/contents/inq

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: logo_footer.jpg

      082-430-5581 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %C3%A5%C2%A3%C2%B2%C3%A5%C2%8D%C2%B4%C3%A7%C2%8E%C2%8B%C3%A3%C2%83%C2%AD%C3%A3%C2%82%C2%B3%C3%A3%C2%82%C2%99%C3%A3%C2%83%C2%86%C3%A3%C2%82%C2%99%C3%A3%C2%83%C2%BC%C3%A3%C2%82%C2%BF.jpg
クイック査定はこちらから