不動産売却の悩みを東広島の専門家が解説します!

「不動産を売りたいけどよくわからない。」
「悩みを専門家に相談したい。」

このように考えている方はいらっしゃいませんか。
初めての不動産売却であれば、悩むことが多いですよね。
そこで今回は、不動産売却の悩みと解決方法について紹介します。

□不動産売却の悩みとは?

具体的な悩みを2つ紹介します。
1つ目は、1年以上経つのに不動産が売却できないという悩みです。
長期間にわたって物件が売れないと不安になりますよね。
このケースの場合は、価格設定が高すぎるために物件が売れない可能性があります。

2つ目は、物件を売る前にリフォームは必要なのかという悩みです。
築年数が経った物件は色あせたり、ヒビが入ったりしていることがありますよね。
劣化した物件の場合、リフォームをせずに、売却できるか不安だと思います。

□解決方法を紹介します!

まず1つ目の悩みの解決方法を紹介します。
長い間物件が売れない原因は、価格が高すぎることにあるかもしれません。
そこで、その物件のおおまかな相場を理解するために、査定をしなおす必要があります。
また、業者に査定を頼む際、売るためにはどうすれば良いのか、物件についての意見を聞きましょう。

さらに、長期間物件が売却できない場合、売却を一度やめてみるという方法もあります。
売り出したばかりの物件はサイト上の目立つ場所に載せられますが、時間が経つと徐々に目立たなくなります。

そのため、前回の反省を踏まえて価格設定を慎重に行い、期間を空けてから、もう一度売り出しましょう。
新着物件として掲載されるので、売却される可能性が高まります。

次に、2つ目の悩みの解決方法を紹介します。
リフォームをしない場合、売却の価格は物件の状態に応じたものになります。
しかし、リフォームをしたとしても高く売却される可能性は低いので、リフォームはしないことをおすすめします。
リフォームにお金をかけなくても、自らが掃除や修繕をすることで売却の可能性を上げられます。

しかし、物件に致命的な傷がある場合は、そもそも売却が難しくなるので修理する必要が出てきます。
実際にどのくらいの傷があるのかを判断してから、リフォームするかどうか決めるようにしましょう。

□まとめ

この記事では、不動産売却のお悩みについて解説しました。
長期間物件が売れない場合は、再度査定をして適切な価格設定をしましょう。
また、物件を売却する時は、基本的にリフォームは必要ないですが、致命的な損傷は修理しましょう。
東広島で不動産売却をお考えの方は、下記URLからぜひ当社にお問い合わせください。
https://www.baikyakuoh.biz/hiroshima-higashihiroshima/
https://y.f-plaza.co.jp/contents/inq

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: logo_footer.jpg

      082-430-5581 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %C3%A5%C2%A3%C2%B2%C3%A5%C2%8D%C2%B4%C3%A7%C2%8E%C2%8B%C3%A3%C2%83%C2%AD%C3%A3%C2%82%C2%B3%C3%A3%C2%82%C2%99%C3%A3%C2%83%C2%86%C3%A3%C2%82%C2%99%C3%A3%C2%83%C2%BC%C3%A3%C2%82%C2%BF.jpg
クイック査定はこちらから