「不動産の売却って、どういう風にやればいいんだろう」
「もしも物件が売れなかったらどうしよう」
東広島市でこのような悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。
そこで今回は、不動産売却においてよくある不安やお悩みについて解説します。
ぜひ不動産売却の参考にしてください。
□不動産を売却する際の具体的な悩み
*1年経っても売れない場合
不動産物件が長期間にわたって売れない場合の具体的な対処方法を3つご紹介します。
1つ目は価格を再設定することです。
不動産売却の期間の目安は3ヶ月から6ヶ月ほどです。
そのため、不動産物件が1年以上売れない場合、価格を再設定する必要があるかもしれません。
2つ目は買取業者へ売ることです。
個人の住宅の場合、買取業者へ売るという手もあります。
1年経っても売れない不動産は、買取に出しても価格がかなり安くなってしまうのではないかと思われます。
しかし、一括査定サイトを利用することで、複数の業者の中から、売却不動産と相性の良い不動産会社を紹介してもらうことができます。
一括サイトでは買取の見積もりではなく、仲介の見積もりが提示される場合も多いので、認識の相違が生じないように注意しましょう。
最後に3つ目は一旦売却をやめることです。
不動産広告は、新着物件ほど多くの人の目につきやすいものです。
逆に、長期間売れない物件というのは目立たくなり、成約する可能性が余計に低くなってしまいます。
そのため、売却を一旦停止し、価格を再設定し直した上で再度売り出しましょう。
不動産物件が1年以上も売れなくて困っている方は、上記のような対処方法を検討してみてはいかがでしょうか。
*遠方にある不動産の売却について
現在の居住地から離れた物件を売却する場合、その物件がある地域で営業活動をしている不動産会社に依頼する必要があります。
とはいえ、遠方の業者とはうまくコミュニケーションが取れないことも多いですよね。
そのため、そのエリアで展開している不動産会社で、現在の居住地から最寄りの店舗に相談するといった方法がおすすめです。
□お悩みは不動産会社へご相談を
不動産の売却について右も左もわからないという場合、お一人で悩んでいても解決するのは難しいでしょう。
不動産売却の流れや方法については、プロである不動産会社へご相談ください。
不動産の売却では、物件の価格査定、広告活動、売却活動、契約書作成、引き渡しを行いますよね。
不動産会社はこれらの活動を支援いたします。
*不動産会社に相談する費用やメリット
不動産会社は、物件の売却に関して、これまで様々な事態に遭遇してきており、それに対する知見を持っています。
そのため、物件売却の最初から最後まで、頼りになる存在です。
また、不動産売却に関する仲介手数料は、売買契約を成立させるまで一切発生しません。
□まとめ
東広島市にお住まいで、不動産の売却を検討している方に向けて、不動産売却においてよくある不安やお悩みと、その対策について解説しました。
不動産売却の流れや工程について不安やお悩みをお持ちの方は、ぜひ当社にご相談ください。
下記リンクよりお問い合わせ頂けます。
https://www.baikyakuoh.biz/hiroshima-higashihiroshima/
https://y.f-plaza.co.jp/contents/inq
082-430-5581